2ntブログ
基本的にギャルゲネタとかゲームのネタで何とか続けていこうかなと思っています。
~ブログの紹介~

基本的に2次元をメインで更新したいと思います。
一応18禁画像は修正してからアップする予定です。
美少女ゲームに興味の無い方、嫌悪感を覚える方は退出してくださいねっ
このサイトはリンクフリーです。
宜しければコメント頂ければこちらからもリンクを貼らせていただきます。
できる限り更新をサボらないように頑張っていきたいと思います。

ラジオで紹介するメールを募集してます。

メールフォームはこちらになります。
ラジオの内容等はこちらの記事を御覧ください。
また、ユーストでエロゲソングの配信を行っています。
詳細はこちらの記事に掲載中です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか、ラベンダーが1日で終了したんですが・・・

ボリュームがすごく少なかったですね。

というか、7割くらい共通なおかげでスキップするとほとんど残らないって言うね・・・


まぁとりあえずレビューしたいと思います。



まずはシナリオ



10点


まぁ、ある程度予想通りなシナリオでした。

というか、変に車輪の設定を引っ張ってる割にはほとんど使ってない上に共通√のシナリオも個別で全く活かされていないものすごく中途半端なシナリオだったと思います。

やるなら車輪を全面に押し出してシナリオを書くか、車輪とは完全に別物としてシナリオを書くべきだったと思います。

どっちつかずが一番よろしくな言っていういい例なんじゃないかな?

それに個別√も共通√のおまけ程度しか無いのでぶっちゃけ、共通√の前半と中盤くらいしかまともじゃなかったと思います。

逆にそこだけは普通のゲームとして評価できると思いますけど。




次にグラフィック


20点


絵は良いですよ。

コミケでWIRE FRAMEの新刊手に入らなかったのが激しく残念に感じるくらいに・・・

逆に有葉を使わずに原画1人でもよかったのでは?って感じもしました。




次に音楽



18点



音楽は普通ですね。

車輪と比べると・・・って比較対象のレベルがものすごくおかしいんですが。

ボーカル曲は全体的にレベル高かったとは思います。






最後に声優


22点


声はあかべぇおなじみの方々でしたね。

全体的に良かったです。

というか、どちらかと言えばサブキャラの方が好きでした。





総合評価      70点


正直、微妙でした。

まぁ、ライター見て車輪比べるのは間違いだってことも把握した上でやりましたが、どうも下手に車輪を引っ張ってきてる感が自分にはあいませんでした。

さっきも書いたようにどうせやるなら車輪をすっぱり切るか車輪を全面に押すか、のどちらかだったんじゃないかなぁ・・・

共通√のシナリオはちゃんとまとまってはいた分それが勿体無かったと思います。



ってな具合でレビューはここまで


次は黄昏のシンセミアに行ってみいたいと思います。

これまた結構期待してるんですよね。

とりあえず9月1日にメルトと秋空を買うからそれまでにどこまで進められるかなぁ・・・と

それじゃ、今日はこの辺で~






ここからはコメントの返信です。

赤枝の騎士様

>特典ものは確かに結構高く売れますからね~
実際のところ時期を外してる上にソフマップ特典じゃ大して値段上がらないんですよねぇ

恋空の特典はなんか無駄に高かった記憶がありますけど。

>おお、これはかなり良作なようですな!
最近のモノではかなり良作だったと思いますよ。

ここ2,3年のゲームはどれもこれも良作で神作って言えるものが中々無いような気もしますけど・・・