2ntブログ

未来ノスタルジア終了のお知らせ

ここでは、「未来ノスタルジア終了のお知らせ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル通り、未来ノスタルジア終了しました。


前書きしすぎるとレビューネタが無くなるんで早速レビュー


まずはシナリオ


17点


とりあえず共通ルートはそこまで面白いってほどでもありませんでしたね。

鈍感へたれ主人公を溺愛する集団みたいな。

萌えゲーみたいなのを久々にやった気がしますけどありきたりな感じかなって

個別ルートはとりあえず伊織と杏奈√やっておけば全て解決ってかんじですかね。

というか、その2キャラ以外シナリオが微妙すぎる・・・

全てのルートの終着点に杏奈√がある以上能力持ってる伊織と杏奈のシナリオが必然的に話に合わせやすいってのもあるんでしょうけどね。残りの3√は大きな山場もなんか薄く終わっててシナリオのボリュームが足りないですね。

個人的になくてもいいレベル・・・

結構ルートによってはネタバレ要素もあるからやるとしたら

伊織→詩→双子→杏奈

あたりが無難ですかね。

伊織を杏奈の前にやるのもありな気がしますけど、伊織√ならないで別√やるとなんとなく伊織の能力とかが予想つきすぎてしまって物足りなくなり気もします。


次にグラフィック

25点

ネタとして話題になってましたけど


うん、いいロケットおっぱい!

べ、別にロケットおっぱいだけが全てって言うわけじゃないんだからねっ!!

CG、立ち絵、後はいつもどおりよく動く背景

と、グラフィックはある意味安定してますね。

絵柄としても初恋サクラメントに比べて格段に好みですし。

というか、アレは自分には合わないっす・・・

まぁ、悠樹真琴さんはいつになったら・・・って感じもありますけど。



次に音楽


20点


BGMはぶっちゃけ、どうでも。

OPが安定のみゆきです。

というか、たんに、それはみゆきがすきなだけだろうと。

と言いたいけどEDも結構良曲で悔しい。

まぁ、EDもみゆきだったら絶対OPより好きだったなぁ・・・って印象でした。


最後に声優


22点

声優はいつもの紫の面々ってかんじでしたね。

安定の声優陣でした。

とりあえずクロがDTBのマオに似ててなんか個人的に好きでしたね。

あの猫は、いいキャラだった。。。




総合評価    84点


シナリオは微妙なところが多かったけどそれ以外は良かったですね。

というか、シナリオも伊織と杏奈だけなら明日君よりよかったきがします。

まぁ、ほかが微妙すぎて結局はっさく以上明日君未満ってかんじですけど

紫の中では結構良作の部類に入ると思います。

最近はようやくシナリオもまともなのが出来上がってる気がする。

まぁ、結局これもワゴン行くんでしょうけどね・・・

とりあえずユーザーアンケートにかなたん√のFD希望って送っておこう。


とレビューはこの辺で


とりあえず、FDが出るので次は鬼ごっこやろうと思います。

現在の積みゲーが鬼ごっこ、闇スノ、いき恋、、いろセカ、グリカジ、なでしこドリップ、ラブライド、嘘屋シリーズ

と色々と詰んできた

最近長期休暇でもたいしてエロゲ片付かないからなぁ。

というか、最近エロゲやってる時間減ってるし。。。

まぁ、今月はノスタルジアで終わりだから来月までがんばろう。

それじゃ、今日はこの辺で~
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です^^

うーん
やはり買おうか迷いますね><
いろいろやりたいのはあるのに
出来ないでたまっていくエロゲ…

2011/09/12(月) 09:41 | URL | ネコ缶(マグロ味) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/540-f8a16e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック