2ntブログ
基本的にギャルゲネタとかゲームのネタで何とか続けていこうかなと思っています。
~ブログの紹介~

基本的に2次元をメインで更新したいと思います。
一応18禁画像は修正してからアップする予定です。
美少女ゲームに興味の無い方、嫌悪感を覚える方は退出してくださいねっ
このサイトはリンクフリーです。
宜しければコメント頂ければこちらからもリンクを貼らせていただきます。
できる限り更新をサボらないように頑張っていきたいと思います。

ラジオで紹介するメールを募集してます。

メールフォームはこちらになります。
ラジオの内容等はこちらの記事を御覧ください。
また、ユーストでエロゲソングの配信を行っています。
詳細はこちらの記事に掲載中です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在の積みゲーの最後となるさくらシュトラッセをプレイ中ですよ


現在優佳√が終了したわけですが、ぶっちゃけ、個人的にはましフォニよりもさくらッセ派ですねぇ

まぁ、ましフォニは期待が大きかった分落胆って感じでもあったから仕方が無いといえば仕方が無いけど・・・


とりあえずまだ1√しか終ってないからこれ以上は触れないとして


昨日言ってた企画?的なものをやってみました。


何をしたかと言うと





料理してみました!



はい、期待はずれなものキター


なんの料理かって言うと、察しの良い方はもうお気づきでしょうが


かもめ亭の看板メニューのハンバーグとか作ってみようZE☆



なんとまぁ頭の悪い企画だこと。


とりあえず、中にはナニソレ美味しいの?っていう方も居ると思われますので参考画像を1つ

2010 03 19_0347


右に居る優佳を料理赤丸チェックしてあるハンバーグですよ。


ゲーム中ではふわふわのハンバーグにアップルソースをかけて作ったハンバーグらしいっすね。

もちろん、ゲーム内のものなので食ったことがあるわけがない。

ハンバーグはまぁ、いつも通り作ればいいから気にしない方向で。

問題はソースですね。

見た目だけで作るとか正直無理だろ・・・

名前と見た目からリンゴは100%必要としてよく作るアップルソースはリンゴと白ワインですが
画像のソースは赤いので白ワインじゃなくて赤ワインでいってみようじゃないかという結論に至りました。


とりあえず、ソースを数種類作りましたよ・・・

リンゴと赤ワインのみで作ったやつ

リンゴと赤ワインにコンソメとか入れてみたりとか

白で作ってケチャップで着色とか

リンゴと赤ワインに少しソースを投入したり・・・

もちろん失敗作は美味しく頂きました・・・

と言いたいけどリンゴ10分の1しか使ってないから潔く処分しましたよ・・・


できた結論が



うん、調味料とか無くてもいいね☆


強いて言うならソースと塩を少量・・・

それで十分食べられる味になりました。

まぁ、惨劇のあとはちょっと見苦しい状態なのでスルーしますけど

とりあえず完成品を

DSCF4363.jpg



うん、撮影角度悪すぎ

ちょっとハンバーグ焼いてる時の破片が浮いてたりもしてるし・・・

皿もいつも使ってるやつだからよけいに見た目にはこだわれなかったわけです・・・

その分味の方は上々でしたね。

ソースの赤ワインとリンゴの味がいい感じにハンバーグにあってました。

ついでにあれですよ

アップルソースが成功しなかった時の保険にこんなものも作っておいたんですよね。


DSCF4365.jpg


以前作りおきしてあったトマトソースで煮込みハンバーグとか

まぁ、正直ソースだけじゃ完璧に味が分からないから2個作っておいたわけです。


もちろん両方美味しくいただきましたよ

まぁ、流石に慣れてる分トマトソースの方が美味しかった気がしますけど・・・

こんな感じでかもめ亭の看板?メニューのかもめハンバーグらしきものをつくってみた訳ですよ。


こうなったら暇があったらかもめ亭のメニューを色々と作って見るってのも・・・


そんなの食費がかかりすぎて大変ですね・・・


まぁ、こんな感じで勝手に今から3000HIT企画ってことにして終了させてやろうではないですか。





ここからはゲーム情報です。


まずはあかべぇそふとつぅから


光輪の町、ラベンダーの少女の早期予約特典が公開されました。


相変わらず複製原画ですね。

早速26日に予約してこようではないか。

それとキャストも発表されました。

桜木ヒカル:かわしまりの様
鈴木はるか:紫華すみれ様
佐田りこ:クドリャ鈴田美夜子様
神山レイカ:海原エレナ様
沢村アキナ:佐本二厘様
栗林夏美:七ヶ瀬輪様
暁セツナ:一色ヒカル様
右近シズル:大波こなみ様
桐生小梅:きんた金田まひる様

だそうです。

それと、イベントCGも公開されました。

詳しくはこちら


次にpropellerから

エヴォりミットの体験版の更新があった模様です。

それと、4コマの更新、あとはネットラジオの第2回配信があった模様です


詳しくはこちら



次にChorusから


デビュー作、『おキツネ様の恋するおまじない』が公式発表された模様です。


詳しくはこちら



それじゃ、今日はこの辺で~