2ntブログ
基本的にギャルゲネタとかゲームのネタで何とか続けていこうかなと思っています。
~ブログの紹介~

基本的に2次元をメインで更新したいと思います。
一応18禁画像は修正してからアップする予定です。
美少女ゲームに興味の無い方、嫌悪感を覚える方は退出してくださいねっ
このサイトはリンクフリーです。
宜しければコメント頂ければこちらからもリンクを貼らせていただきます。
できる限り更新をサボらないように頑張っていきたいと思います。

ラジオで紹介するメールを募集してます。

メールフォームはこちらになります。
ラジオの内容等はこちらの記事を御覧ください。
また、ユーストでエロゲソングの配信を行っています。
詳細はこちらの記事に掲載中です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日言った通り、SHUFFLE! Essence+のレビューしたいと思います。


まずはシナリオ


17点

今回は√が多すぎて個別評価無理っす

内容としては可もなく不可もなくっていう感じですねぇ。

全部11√あるからやっぱり1√はちょっと短めでしたね。

まぁ、色々と描写が省かれてる分結構軽く出来る感じでした

まぁ、確かに内容が多少薄く感じましたけど、FDも出てるからそれを考えると全体としてはこんなもんだと思います。



次にグラフィック

23点

さすがは西又と鈴平の2トップって感じですね。

絵は良かったです。

まぁ、なんか塗りがちょっと微妙可なぁ・・・っていう感じもありましたけど。



次に音楽


15点

OPとEDは結構好きですね

BGMはイマイチ印象には残らない感じでした。



最後に声優


20点


声優はなかなか良かったです。

結構昔なので知らない人も結構いましたけど・・・




システムは特に注目する点はないですかねぇ

普通だと思います。



総合評価      75点



個人的感想をいうと共通√は楽しいけど個別入るとあっさりしすぎ?って感じでした。

まぁ、魔王と神王と樹のキャラが素晴らしいっていうのが一番大きな影響だと思いますけど

あの3人がもうね・・・

久しぶりに名脇役に出会った気がしますね。

とりあえず余裕があったら残りのFD2作品もやってみたいと思います。



今日もゲーム情報は特に無しです。


それじゃ、今日はこの辺で~



ここからはコメントの返信です。


暇田様

たぶん白椿は学校持っていって使ってると思いますよw

流石に授業中に使うので音量はミュートだと思いますけど

解像度は最終的になれるしかないですねぇ・・・

>積みゲー七本消化ですと!!

10月30日現在で10本積んで2月入った段階で積みゲーが7本残ってたんです。

そこから2月中で5本消化しましたw

ひのまるっ!を買って現在積みゲーが3本っていう状態なわけです。