2ntブログ

ちょっくらハリマ沈めてみました。

ここでは、「ちょっくらハリマ沈めてみました。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前買ったウォーシップガンナー2ポータブルプレイ中です。

PS2のウォーシップコマンダーはやったことあるから操作的にはそこまで困らないんですけど。

PS2からよく戦艦使っていたんですけど、PS2で謎の装置とかで速力が100ktとかが当たり前になっていたせいで


30ktとかじゃ遅すぎて話にならん

それに、旋回性能とかも上げてあった戦艦だったせいで余計にね・・・

もう戦艦を使うの諦めて駆逐艦で特攻しまくってたわけです。

大抵のステージでは「当たらなければどうということはない」

という某1年戦争の大佐の勢いで敵艦に魚雷叩き込んでたんですけど

ハリマ戦でちょいと吹きました。

主砲を2発直撃したら駆逐艦沈められました・・・

ステージ始まってちょっと目視確認してたら主砲がドカン・・・

はい、完全に油断してました!

ダメージ1056って・・・

バリアで20%軽減されてるはずなんですけど・・・

ついでに駆逐艦の耐久力800しか無いんですけど・・・

当然のように瞬殺されました・・・

まぁ、ちょっとイラッ☆としたけど2回目特攻・・・

てめぇのケツの穴に80cm魚雷突っ込んでやる

的な勢いで接近







・ 







なんとなく予想は付いたと思うけど今度は主砲を4発直撃で2000越のダメージで海の藻屑に・・・

やっぱ距離近すぎると死ねるね☆



こんな感じで3回目の出撃


自分の中で

1週目なのになんでこんなに苦戦してるんだろう・・・

とかちょっと自己嫌悪しながら突撃・・・

ってかPS2のときこんなにハリマに苦戦したっけ・・・

戦艦で普通に砲撃してたら倒せたと思ったんだけどなぁ・・・

とか思いながら

今度は近すぎず離れすぎずな位置で再び80cm魚雷・・・

結構時間かかったけど普通に沈めました。

やっぱりミドルレンジ位から主砲よけながら殺るだけでしたね。

終ってみればかなりあっさり・・・

単にPSが無いだけですね!

もう少しPS上げないと後々苦戦しそうな予感がする・・・

うん、頑張ろう

PS2の時よりも装備が増えててかなり感動するんですよねぇ。

速射砲とか使えるし

他にもミサイル類も結構種類が豊富だったり

噂だと光子、量子魚雷も使えるらしいし・・・

航空機なんか特に感動しましたね。

F-15は前からあったけど

MW2やってる人ならちょっと馴染みがある?
ハリヤーとかナイトホークとか使えるし。

F-22も当然あるし。

第2次世界大戦のレシプロ機とかも豊富だしねぇ。

群青の空を越えてで馴染み?のあるグリペンもで出るんですよねぇ。

序盤で作れる上にグリペンだけあって対空対艦何でもやってくれますよ。
コストも安いしねぇ。
ちょっと感動しました。

他にもE2みたいなAEWとかも出てるし。。。


これは空母を使うのも激しく面白そうです。

まぁ、まだ戦艦、駆逐艦の装備作るだけで精一杯ですけどね。

ってな感じでどうでもいいミリネタは放っていて

ここからはゲーム情報です。

最初にPurple softwareから

夏に奏でる僕らの詩 イベントCGが追加されました

あと、公式通販が開始されました。
もちろん今回もほめらじCDが付くみたいですね。

詳しくはこちら

うん、EDのCD目当てでソフマで予約したけど確認して3秒で公式通販もクリック余裕でした。

これで3月は夏詩2本確定ですよ・・・

まぁ、本望ですけどね!


次にFizzから

さくらテイル、アンケートハガキのプレゼント抽選と朋乃√救済のお知らせです。



ユーザーアンケートのハガキで応募できたんですよね。
プレゼントはさくらテイルのサントラとOPのシングルに付いてる応募券で色々と当たるって感じでした。
応募券無しでもステッカーが貰えるっぽかったです。

自分はCD2枚とも買って送りましたけど・・・

そのプレゼントと一緒に朋乃√の救済CD-ROMが一緒に送られてくるみたいです。

まぁ、まだ、発送されないみたいですけど。
かなり楽しみです。

詳しくはこちら

次にLapis lazuliから

V.I.P招待枠受付開始した模様です。

日付は3月6日です。


詳しくはこちら


自分も応募!


したいところなんですけど3月は5,6,7日で沖縄に行くからゼッタイ行けない・・・

沖縄に友人と旅行って言うわけではなくちょっと親戚の家へ用事で・・・みたいな感じなんですよねぇ。
こんなことなら用事があるからいけないってことにしておけばよかったよ・・・


最後にpropellerから


エヴォリミットの教えて校長先生!というコーナーが開設されたようです。

Q&Aみたいなもの?なのかな?

詳しくはこちら


ってな感じで今日はこの辺で~

ここからはコメントの返信です。

プロフェッサーT様

>命を削ってでも買わねばなるまい(ぇ
そうですね、文字道理命を売るってことで






ちょっと臓器売ってきます。





スミマセン冗談です・・・


>本気で吉井明久になる日は近い・・・のか!?w
なんだかんだ言って昨日のお昼ご飯はカップメン2個食べてましたw



伊・U 様
初めまして、コメントありがとうございます。

>何かプレイしてみたら、体験版で感じた面白さはどこへ?!って感じだったので;;
その気持ち激しく分かります。
なんか壮大な設定とサブキャラの無駄遣いって感じがしますよねぇ・・・
シナリオもなんか締りが悪いと言うか・・・

>よかったら、相互リンクお願いします><

喜んでリンク貼らせていただきます!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/170-8efce7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック