2ntブログ

~2009年個人的エロゲーレビュー 第16回~

ここでは、「~2009年個人的エロゲーレビュー 第16回~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~2009年個人的エロゲーレビュー 第16回~



2009年個人的エロゲーレビュー 第16回 今日の作品はマジスキです。

クリスマスイブにエロゲーレビューとか寂しい人生を送ってますけどいいんです。

べ、別にクリスマスに一人だからって寂しくないんだからねっ!!

だって、嫁は抱き枕とPCのなかに・・・    (o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚3)

サーセン取り乱しました。



気を取り直して早速レビューしてみます。





まずはシナリオ



9点


シナリオはそこまで・・・って感じですねぇ・・・
設定も含めてなんかシナリオにまとまりが無いというか
正直シナリオ目当てで買うと半分地雷なきがします。

まぁ、難しい事が多いから考える事が多かったってのはある意味面白かったですけどね。





次にグラフィック



13点


絵は普通って感じですかねぇ。
まぁ、歩いてるシーンとかで無駄にキャラが上下運動するのがちょっと変だったりと違和感がある部分もありますけど。
とりあえず及第点ってところではありますね。





次に音楽


15点

OPはひろ美おねーさまとNANAさんのコラボですね。
うん、良かったですね。
あとはデートコースがもうちょっと曲歌ってもいいんじゃないカナ?

民安だせー!





次に声優



20点




これは声優ゲーですよ。
声優の皆様素晴らしかったです。
うん、のびるちゃんじゃないロリ風音なんてなかなかいないですよ。
サブキャラも無駄に豪華な部分とかあるし声優面はかなり良かったですね。




最後にシステム


17点



フルスクリーンにするのに色々と設定変えたりしないと行けなくてめんどくさいですね。
その他のシステムは問題ないです。

もうちょっと使いやすくして欲しかったなぁって感じデス。





総合評価    74点    Cランク




まぁ、このレベルのゲームならいくらでもありそうですね。
悪い意味じゃなくて、あくまでも及第点をとってからの話ですけど
正直萌えゲーアワードで発売当初上位にいた意味がわからん・・・

キャラゲー、萌えゲーってことなら全然いいと思います。

最初にもいった通りシナリオ目当てで買うと痛い目見ると思うのでそこだけは注意ですね。



まぁ、こんな感じで今日のレビューは終了したいと思いマス。


残りレビューは@2本

かげふみのうたとリトバスEXです。

まぁ、さくらテイルは終わる気が全くしません。

コミケの日程とか考えたらやっぱり毎日更新しなかったら今年中に終われなかっただろうなぁ・・・とか思います。



そして重大発表が!



本日12月24日にあかべぇそふとつHPにてあるゲームの公式HPがオープンしました


その名も


光輪の町、ラベンダーの少女


勘の良い人、こっちの道に来てる人なら一瞬でピンと来たと思いますけど



そうです、車輪の続編らしいです。


とりあえHPはこちら


テックジャイアンにも乗ってたんですけど太陽の子とか置き場の方に完全に目が行ってて気がつきませんでしたよ。


ってか



太陽の子とか置き場とかあってさらに光輪とか



有葉過労死しちゃうんじゃね?


コミケとかもあるのに・・・


まぁ、頑張ってくださいとしか言いようがないんですけどねぇ。


とりあえず秋葉原電気街祭り2まであと3日
コミケまであと5日

激しく楽しみです!

明日まで学校あるんでちょっと沈み気味ですけどね・・・


それじゃ今日はこの辺で~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/99-193c1433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック