2ntブログ

~2009年個人的エロゲーレビュー 第7回~

ここでは、「~2009年個人的エロゲーレビュー 第7回~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年個人的エロゲーレビュー 第7回


今日のレビューはD.C.? T.Yです。

まぁ、先に言っておくとこれはD.C.? P.CかP.Sやってない人には0点っていう方向でいいと思います。

やったことがあるって言うことを前提に話を進めていきます。


まずはシナリオ


16点


とりあえず紫陽花とまひる√は良かったです。
とくにまひる√とかねぇ・・・
一言でいうとへいよーぶらざーです!
そしてそーすせんべぇ大好きらしいです。
まぁ、冗談ですけど。
とりあえず本編とT.Yで2回ほどまひるちんとお別れしてくださいね!!
紫陽花は本編でだいぶカットされてた朝倉母が登場したりします。
こっちもいいはなしーさーです
まぁ残りの2本はふつうですかねぇ。
もともとサイドストーリー集なんで短いですし。
それなりに楽しめると思います。




次にグラフィック


12点

特に問題ないです。
まぁ、正直いつもの絵っていえばおkって感じですかねぇ。
突っ込むところはありません。



次は音楽



18点


レンブラントの光は神曲だと思います!
やっぱcircusはいつも曲はいいですよ。
EDもシナリオ毎けどどれもいい曲だと思いますね。
BGMは本編と大差ないかなぁ。



次は声優


14点


本編から特に変わりありません。
小倉結衣さんは個人的にお気に入りです。



次にシステム



18点



まぁ、基本システムは問題ないです。

選択肢がないけどそれもあくまでもサイドストーリー集ってことで何も言わなくていいですかねぇ。
一応そこで2点減点ってことで。



総合評価     78点     Bランク




まぁPCとPSやったことある人にはお勧めですかねぇ。

circusのゲームですしやらない人は最初から興味無いっていう人も多いと思うんでとりあえずやったことある人でまだやってない人が居たらお勧めです。

特にまひる√が・・・

まぁ今週の18日にF.L出ますけど



風音様出てないから買うのやめた!



だってP.Cとかエリカ目当てでやったに等しかったんだもん!


べ、別に民安が嫌いってわけじゃないんだからねっ!!

まぁ誰か買った人とか居たら借りてまひる√だけでもやってみようかなぁとか思ってます。


それじゃ今日のレビューはここで終了です。



続いてコミケ情報





ぱれっとのコミケ情報が更新されました。
秋葉原電気外祭りも一緒に出るらしいですね
27日はアクアプラスフェスタもあるんでその前に行ってこようかなとか思ってます。

ぱれっと

とりあえず、ほめらじの情報通り抱き枕カバーは愛理でしたね。

つーか




セットの中のぱんにゃ湯飲み欲しすぎます

ってか夏コミでは買えなかったんで冬こそは紙袋を・・・


正直邪魔になるから買う量減らそうとか考えてたけどちょっと魅力的すぎて無理っすね・・・


あとはましフォニのサントラ・・・


こっちもめっちゃ欲しいです・・・

特にEDとかEDとかEDとかのFullが激しく・・・

OPはソフマの特典でMずなさんが歌う愛理Verも持ってるからどちらもでいいんですけどEDは持ってないんですよね

BGMも結構良かったしサントラは欲しいですねー


ほめらじCDはinto the skyが入ってたら欲しいですねー

っても1~7持ってないんで後で買いたいなぁ・・・とか思っています。


ぱれっとのコミケ情報更新でライブに回せるお金がほぼ0に・・・w
まぁ立ち見2万近く出してみのりんのライブ行くならゆっくり年越しするなり鷲宮神社に聖地巡礼してた方がまだましかもしれないしねぇ・・・
本当に・・・
転売してる方々はウマウマでしょうねぇ


まぁ、今日はこんな感じで終了します。
明日はちょっとパーティーがありそうな予感があるんでもしかしたら更新しないかもしれないですね


それじゃ、今日はこの辺で~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/86-6aec486f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック