2ntブログ

~2009年個人的エロゲーレビュー 第6回~

ここでは、「~2009年個人的エロゲーレビュー 第6回~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~2009年個人的エロゲーレビュー 第6回~


2009年個人的エロゲーレビュー 第6回

今日の作品はそらいろです。


ねこねこソフト久し振りの新作だったあれです。

まぁ前置きはさておいてさっそくレビューしていきたいと思います。




まずは、シナリオ


10点


はっきり言ってかなり微妙でした。
共通√はそれなりに面白かったんですけど個別√どれもこれも内容は薄いし終わり方が微妙だったりねぇ・・・
FDの布石ですか?って思う感じでした。
でも、1つだけ言えることがあるんです。



つばめメインのつばめルートだけはかなりよかった!

極論言うとこれだけが点数の8割占めてると言っても過言ではないと思うね。

まぁ暇な人はそこだけやるっていうのもアリだと思いますね。


次にグラフィック

12点
まぁ特に突っ込むところはないと思いますね。
悪いところもないですし。



次は音楽


15点


OPは佐藤ひろ美さんです
音楽面は結構良かったですねぇ。
BGMも含めて結構場面にあっているというかね。



次は声優


14点


これも特に突っ込むところないですかねぇ
はっきり言うなら普通な感じです。



次はシステム


18点



幼少時代の選択肢次第で世界が変わるっていう結構珍しいシステムです。
それは評価点ですね。
あとはおまけシナリオにある緊急回避ボタンとかはやっぱ面白いですよww
あれはある意味必見?な感じですかねぇ。

ただひとつ問題があって

このゲームディスクレス起動が不可なんですね。。。

はっきり言ってかなりめんどくさいです・・・

これさえなければ20点突破させてもよかったのにねぇ・・・

先に言っておきますがパッチ当てろとかそういう話はなしですからねっ!!

ゲーム自体の評価なんですからパッチ当てたりするなんていけません!



総合評価     69点     Cランク



まぁ、正直総合すると微妙・・・な感じですかねぇ

あくまでも総合するとですけど。


つばめルートだけを見たら今年やったゲームの中でもトップクラスの評価になるんですけどねw

まぁ他のルートが微妙すぎてこんな結果になりました。

プレイ順がつばめ√からだったせいで余計に微妙に感じたっていうのがありそうな感じもするけどねぇ

完クリ前提で話をするとつばめは絶対に最後にしてくださいね

はっきり言って結構残念なことになるんで。


まぁこの辺でレビュー終了です。

今日はレビュー以外のネタはないのでこの辺で~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/85-34fb6fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック