2ntブログ

~2009年個人的エロゲーレビュー 第3回~

ここでは、「~2009年個人的エロゲーレビュー 第3回~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~2009年個人的エロゲーレビュー 第3回~



今日の作品は さくらさくら です。



例のかなーり延期した作品ですよ。
まぁ、ちゃんと発売したからよしとしようじゃないか。



それじゃ、早速レビューしたいと思いますけど。




まずはシナリオ



17点

シナリオは好きです
2人のさくらとの三角関係は√突入するまでは面白いと思います
√突入したらあっさり終わります。
まぁ、そこがいいと言えばいいですけど
もう2人のルートはリアルの幼馴染みとネトゲで別れた子とリアルに再開するんだったかな
前者は定番だけど後者はまた新しい形なので意外と新鮮な感じがしました。



次にグラフィック




18点


半分絵買いともいえる買い方なのでグラフィックが悪いってことはなかなかないと思いますけどね
それでもきれいだと思います。
特にSDの挿絵がかなりツボでした。




次は音楽


13点



OPの曲しかあんまり印象に残ってないけど少なくとも悪いってことはなかったと思います。






次は声優




20点




豪華だと思いますよ。
メインはもちろんサブのアルマジロとか特にね・・・
キャラにもあってるし良かったと思います。



次はシステム




20点




別にシステムに問題はありません
個別√終わってからアフターみたいな感じでさらに√があるって感じです。
それ以外に主人公が2人居て、√別に主人公じゃない方にはボイスも入ってますし。





総合評価   88点    Aランク    秀作







Aランクばっかりじゃん。

って反論は認めません。

今のところこれと言って残念なものをレビューしてないってだけです!!

まぁ、個人的ですから だいぶ甘めになってる感じはしますけどね。

全体的に悪い点は特に見当たらない作品ですね。
さすがに1年以上延期すればねぇ・・・

まぁそんな感じです。

サブシナリオとかも面白かったですし

最後に一言言うと

一番大変なのは2人のさくらを選ぶってことだと思います!



こんな感じでレビュー終わります。

この評価はあくまでも



個人的



です







ついでにCODMW2のキャンペーン終わりました。


まさかあんな結末になるとはねぇ・・・

ネタバレなので反転して見てね


後半にシェパード大将が敵の情報を回収してきたゴーストとローチを撃ち殺した時のゴーストは忘れられそうにないっす・・・
あのマスクがやっぱり・・・
最後は今回もソープが持って行くんですね
自分に刺さったナイフで殺るとか
あんた男だよ!!
今回は前作以上に濃いストーリーだったと思います。
それだけに日本語音声はちょっと残念といえば残念・・・
余談ですが、今作でも4のチェルノブイリ潜入みたいなステルスミッションあるんですが
さすがマクミラン大尉の部下だったプライスですよ
マクミラン先生みたいに的確に指示してくれますよw
ステンバーイしてGOはしませんけどね



CODはプレイする予定のない人、終わった人だけ読んでね!!



それじゃ、今日はこの辺で~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/82-6a172a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック