2ntブログ

2009年個人的エロゲレビュー 第2回

ここでは、「2009年個人的エロゲレビュー 第2回」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~2009年個人的エロゲレビュー 第2回~




やってきました2009年個人的エロゲレビュー第2回

今日のレビューは天神乱漫です。

この作品は来年にPSPで発売決定してます
詳しくはこちらへ
天神乱漫 Happy Go Lucky  OHP


それではさっそく評価してみましょう。







まずはシナリオ


12点

よく言えば王道、悪く言えば単調って感じですかねぇ。ありきたりだなぁ・・・って感じはありました。
共通ルートのネタとかはかなり面白かったと思います。元ネタが解るなら・・・ですけど
個別√は全体的に見たら微妙な感じですかねぇ
まぁキャラがいいからそれで・・・って感じです。
ネタがいいからって意味で12点ですね。ネタがなかったら10点くらいかなぁ・・・と



次はグラフィック


20点


絵はかなりきれいだと思います。
SDも立ち絵も文句なしですね
システム的な意味も交じってきますけど解像度が1280×720でワイドになってるところも大きいと思います。


次は音楽


15点

いわゆるあれです
あらぶる天神乱漫のポーズです。
神様もお手上げ状態なんです。
そして大人の事情でOPのダンスはカットされているそうです。
BGMは印象薄いですねぇ
むしろOPの印象が濃すぎて覚えてないっす


次は声優


20点


声優は普通に豪華だと思います。
まぁ定番な方々といえば定番でもありますがそれをやるとやっぱ面子が固定されてきますねぇ
ゆいにゃんのものすっごーーーーーーーーーーーーーーーく えらい神様がツボでありイラっとくるところでもありますね
注)悪い意味ではありません
詳しくはプレイしてからのお楽しみです。



次はシステム


20点

これはさっきも言ったとおり解像度もあれですけど全体的に見て欠点はありませんね。
まぁあえて言うこともありません。



総合評価     87点     Aランク   秀作




まぁ総合的に評価すればこんな感じですかねぇ。
やってみて悪いことはないと思います。
点数の通りですけどシナリオがちょいと薄めなのでキャラとか声優の好みが合わない人にはあんまりお勧めできないですかねぇ

個人的に一番好きなルートは紫先生ですね!!

さすがはS野さんって感じです。
むしろそれは√というよりキャラって感じがしますけど

最後に


この点数はあくまでも


個人的


です。

それじゃ、第2回はこの辺で終了したいと思います。





ついでに、今日はほめられてのびるらじおPP第143回の配信日です

今週のゲストは


成瀬未亜さんです!!


今から聞いてきます!!


それじゃ今日はこの辺で~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/80-883481ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック