2ntブログ

桜花センゴク終了のお知らせ。

ここでは、「桜花センゴク終了のお知らせ。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜花センゴク終わりました。





まずはシナリオ


23点

シナリは概ね不満は無かったですかね。

ただ、サブキャラのルートが色々と欲しくなる感じでしたけど・・・

6ルートともシナリオとしてはまとまっているし、ギャグパートとシリアスパートのバランスも良かったと思います。

他にも、歴史の豆知識的なこととかも色々と散りばめられているところも良かったと思います。

あとは、個人的に好きな名言があって

「人命より2次元!自分の命よりもDドライブのデータでござるよっ」(CV青葉りんご)


禿同

藤吉郎がだいぶオタキャラなところが個人的にはツボでした。



次にグラフィック


20点

なんかやたらと絵師がいっぱい居ますが絵はよかったですね。

たしかに、絵としてはバラバラな感じもあったけどそれでもそこまで違和感はないし、どれをとっても特にハズレというわけでもありませんでした。

あとはSDが個人的には好きでしたね。

動くし・・・



続いて音楽


18点


OPいいですね。

Ritaさんいいようん。

個人的にはサビに入る前までが一番高まる。

BGMもセンゴクだけに和なテイストでそこそこ良かったんじゃないかと思います。


最後に声優


23点


なんだか、最近やるゲームはなずなんがMずなさんじゃな気がします。

一昨年にましろやってからやたらとなずなんがツンデレしてるのを頻繁に見かける気がする。

まぁ、ましろなんかより絶対こっちのほうがいいですけどねっ!

他にも、りんごりんがエロゲーマーキャラ演じてるのもすごいツボでしたね。

抱き枕を嫁とか、エロゲーを複数買いとかもう素晴らしい。

あとはみるさんとか松田理沙さんとか大波こなみさんとか、色々と俺得な感じでした。



総合評価    84点


花乙女とかひのまるっ!でシナリオ書いてた籐太先生がライターだと聞いて結構注目してたんですけど、結局買ってなかったというオチだったんですよね。

2作品とも個人的に好きな作品なのでライター買いでしたね。

これもよかったですね。

期待通りな面白さでした。サブキャラとか結構いいキャラ多いからFDとかそう言うのが欲しいですね。

現在コンシューマは決定しているらしいけど特に情報も入ってませんけど。

6月にまたもう1本シナリオ書いてるゲームあるっぽいけどそれもほしい・・

水月悠先生が絵書いて、ライターに籐太先生とか軽く俺得ですよ。

ただ、ライター3人ってのはちょっと気になるが。

余裕あったら買おうかなぁ・・・

というわけで、桜花センゴクのレビューはこれくらいにしようかなと。


次はFlyable CandyHeartやります。

ネコミミパッチ当てたら男にもネコミミついて誰得だよっ!!っていう展開になりましたがね。

ルートも短いし結構すぐに終わりそうです。

そのあとは素晴らしき日々やっとこうかなぁ。

あとは村正もやりたいな・・・

時間足りないな・・・

はい、それじゃ、今日はこの辺で~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/486-b0bdbee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック