2ntブログ

きゃっほぉ~!

ここでは、「きゃっほぉ~!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにきました月末の金曜日!

今日は朝から晩まで秋葉に・・・といいたいところですけどそんなことするほど金無いっす・・・

なんというか、夕方から色々と体験版の配布会とかあるから行きたいんだが

正直、朝から行きたい気分・・・

というか・・・

私の目がおかしいのでしょうか?なつらってマスターアップしたっけ・・・

カウントダウンもしてるしイベントもあるし発売はするんでしょうね。

うん、まぁ、どちらにせよAreasと恋空買いには行くから関係無いけどね。

それはそれとして


きゃっほぉ~!


さくラッセ終わったよ!


ふう、間に合った。

当初の予定だった積みゲーは崩し終りました

まぁ、予定外の積みゲーが3本入ったから結局積み3ですけど・・・

なんだろうね、春休みでも今年の抱負を実行するのにここまで大変ってことは・・・

休み終わったら積みがすごいことになりそうだ・・・

とりあえず、明日は戦利品公開で大変な気がするので今日の内にレビューしたいと思います。


まずはシナリオ

18点


全体的に内容としては深さはあんまり感じませんでしたね。

逆に、軽くて読みやすい感じでした。

その点は結構初心者向けって感じでした。

あとは所々に散りばめられてるネタとか

特に悪いって感じるところはありませんでしたね。

キャラも全キャラいいしさ



次にグラフィック

25点


立ち絵はくすくす大好きな自分としては当たり前、背景も良かったと思います。

グラフィクは全くもって問題ないっす



次に音楽

23点

ボーカルはもちろんBGMもなかなか

サントラ付きで買って良かったと思いましたね。

やっぱりいつ聴いてもWHITE-LIPSはいいのう・・・

ぶっちゃけみゆきち様はFDの方が好きです


最後に声優

25点


はい、皆様最高でした!

なんかこの頃からほめらじも始まってて風音様のキャラの位置づけがされてきているような・・・

守銭奴的なところとかさぁ・・・・

今度はふーりんをほめらじのゲストに・・・


システム面としては自分のPCが残念なのかセーブとロードでちょっと重い感じがしましたねぇ・・・

それと、強いて良うならインストール時にデフォルトカラ変更すると新しくフォルダを作成されないって言うのもちょっとめんどくさいって感じはしました。

そこを考慮して-3点ってことで


総合評価     88点


はい、特に悪い点は見つかりませんでしたよっと。

でも、流石にもしらばの方が好きって言うのは揺るぎませんけどねぇ。

とりあえず間髪入れずさくらんぼシュトラッセをプレイ開始です。

流石に明日までに終わらせるのは不可能だと思いますけど・・・

優先順位としてはさくらんぼシュトラッセ→暁の護衛とプリンシバル→残りの積みゲーって感じですかねぇ。

最低でも4月22日までに暁の護衛だけでも終わらせないと

というか、早くやらないと体験版すらやれないじゃないか!

まぁ、その辺は頑張ってみますかねぇ。。。

どうせ、4月の前半はバイトもできないですし・・・


ここからはゲーム情報です。

まずはMOONSTONEから

AngelRingのグラフィックページが更新されました。

詳しくはこちら

次にあかべぇそふとつぅから

置き場が無い!WEBラジオ第1回が今日から配信になりました。

それと、光輪の町ラベンダーの少女の予約が開始されました。

詳しくはこちら


次に、オーガストから

穢翼のユースティアのキャラクターページ  カイム・アストレアが追加されました

詳しくはこちら


最後にコットンソフトから

ぐらタンのラジオぐらラジが今日から配信されました。

詳しくはこちら



それじゃ、この辺で~



ここからはコメントの返信です。


moonpot様

>すげぇ!!
何気に整理番号が1000番以降まであるみたいだから結構当選率高そうですねぇ
関東圏内に居ないと参加するのは大変そうですし・・・

>ライブと公録と楽しんできてくださいね♪
久々なのでサイリウム全色持って特攻してきます☆


コメント
この記事へのコメント
秋葉いきたいなぁ…
今月から僕も積みゲーが四本?ふえるかなー
2010/03/26(金) 00:33 | URL | クロノ #WWW0583o[ 編集]
>今日は朝から晩まで秋葉に・・・といいたいところですけどそんなことするほど金無いっす・・・
現実は無情ですねチクショウ!w

>夕方から色々と体験版の配布会とかあるから行きたいんだが
>正直、朝から行きたい気分・・・
そういう時ってありますよね^^;
私は一度行きたいと思うと止めるのは難しいです;;

>当初の予定だった積みゲーは崩し終りました
これはそう簡単にできるコトではない・・・・(´Д`;)
成功した試しがありません(・ω・;;)
おめでとうございますっ
2010/03/26(金) 01:53 | URL | 暇田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/207-816e1264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック