2ntブログ

~2009年個人的エロゲーレビュー 第18回~

ここでは、「~2009年個人的エロゲーレビュー 第18回~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~2009年個人的エロゲーレビュー 第18回~


今日でレビューは最後ですね。


さくらテイルは郁子√入ったきりやってないです。。。

うん、終わってるのは結局朋乃√だけってことです。


まぁ、今日のレビュー作品はリトバスEXです。


最終日に相応しいくらいの神ゲーですね。



さっそくレビュー始めたいと思います



まずはシナリオ



19点



うん、神ゲー神ゲー

シナリオとかかなり長くてあれだけど全体的に飽きないし、とりあえずこれやっとけって感じですね。

特にRefrainとか沙耶√とかがいいと思います。


沙耶√とか、最後が素晴らしいんです。

他にもサブシナリオ的な物の筋肉EDとかもオモシロイと思います。

選択次第でキャラがバカになったりするってのもある意味面白いですよ。


ただし、1つ


Keyはエロゲを作らない方がいいと思う!
だってEXのHシーンとか空気ですし・・・

15禁の普通のギャルゲーまででとどめておくのがベストなような・・・
あってもなくても変わらないならCGを少し増やしてみるとかさ


次にグラフィック




20点



グラフィックももちろん綺麗です。
ってかレビューの途中だけど正直このゲームの悪い点とかほとんど見つからないっす。




次に音楽


20点


OPも数曲あるEDもいいですよ。

BGMもかなりレベル高いと思います。




次に声優



20点


声優はかなり豪華ですよ。
正直ここも非のつけどころがないです。





最後にシステム


20点

野球しようよ!


パワプロじゃないんだからねっ!!

基本システムはおこkです。

他にもミニゲームとかもかなり面白いですy






総合評価    99点     Sランク



うん、これもまた 神ゲー神ゲー


正直無印行ったことあったら追加分が少なめだから微妙かもしれないけど
実際無印と同じでも、そこもまとめてシナリオとかで点数つけるなら普通に神ゲーだと思います。

とりあえずやっておけばハズレはないですよ。




とりあえずこれで全18回の今年プレイしたエロゲのレビューを終了したいと思います。

最後に全ゲームの点数をリストにしておいてみます。


1:花と乙女に祝福を 83点
2:天神乱漫            87点
3:さくらさくら           88点
4:Stellar☆Theater      85点(75点)
5:Areas~空に映すキミとのセカイ~    73点
6:そらいろ      69点
7:D.C.? T.Y      78点
8:あると      76点
9:春色桜瀬     72点
10:メモリア     86点
11:signal heart     77点
12:77(セブンズ) ~And, two stars meet again~     83点
13:ましろ色シンフォニー      88点
14:もしも明日が晴れならば     95点
15:Chu×Chuアイドる      73点
16:マジスキ ~Marginal Skip~     74点
17:Trample on Schatten!!~かげふみのうた~      81点
18:リトルバスターズ EX      99点



ってな感じですねぇ。


地雷は1個も踏んでないんで実際そこまで評価が低いモノはないですけど


今年発売のゲームに神ゲーがなかったってのがちょっと残念かなぁ・・・

なんというか良作は多いんだけど神ゲーまで行くものがないというか。

まぁ、結構楽しかったんで全然良かったですけどね。


最後に未だに積みゲーが5本さくらテイルが途中で未クリアのゲームが6本ほどあるんですよねぇ・・・

どうしよう・・・来月テストだけどさらに2本以上新作購入だ・・・

こりゃ、ガンガン積むことになりそうだ ・・・


まぁ、処理も頑張ってみます。


それでは、2009年個人的エロゲーレビューを終了したいと思います。

くだらなく、そして拙い文章で何が言いたいか伝わらなかったかと思いますがありがとうございました。













そしてもう1つお知らせ的なものがあります。



先月受験した CGエンジニア検定と画像処理エンジニア検定の3級の試験ですが


ちゃっかり合格してました。

うん、きっと運が良かったんだよ。

ぶっちゃけ内容だけ見ると一体いつこんな技術使うんだ・・・とか思うのがイパーイですけどねぇ・・・


まぁ、とりあえず資格を持ってるって事ではよしとしておきますかね。



それじゃ、明日は秋葉原電気街祭りですね。

私は始発で突撃してきます。

そしてそのままアクアプラスフェスタ。


始発で言って終電帰宅って事にもなりかねねぇ・・・


まぁ、死なない程度に頑張ってきます。



それじゃ今日はこの辺で~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/102-72f5fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック