2ntブログ

~2009年個人的エロゲーレビュー 第14回~

ここでは、「~2009年個人的エロゲーレビュー 第14回~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~2009年個人的エロゲーレビュー 第14回~



2009年個人的エロゲーレビュー 第14回、今日の作品はもしも明日が晴れならばです。


今日は試しにGoogle日本語入力入れてみたんで作品名が簡単に出ますねw


ある意味気に入ったぞww


それじゃ早速レビューしていきたいと思います。





まずはシナリオ 


18点




はい、さすがはプレミアモノです。
はっきり言ってこれは神ゲーですよ
色々と語りたいけどこのまま行くとネタバレになってしまうのであまり多くは語れないけど


とりあえず共通√が5章分と個別√1章の6章構成で
共通√では4キャラ分それぞれのシナリオがあるんですけど
まぁ、そこが激しくながーいですね。
もはや個別√?と言っても過言ではない感じです。
各章ともある意味個別√の終わり的な感覚でもありますし。

そこが個別√を少し薄くしたかなぁって感じでもありますね。

まぁ、それでも良いゲームでしたよ。

特につばさ√なんかやってるともう。。。なんか切なくなってくるんですよ・・・

まぁ、詳しくはやってみてねっ!!





次はグラフィック



20点


絵は綺麗です。
さすがはくすくすさんです。
安定感のある絵ですよ。



次は音楽




20点



OPはもちろんEDとかあんなタイミングで流されたら涙腺崩壊しますよ!
BGMも雰囲気にあってるし・・・
こんなことなら夏コミで売ってたサントラ買っておけばよかったなぁ。。。
ゲームやったの9月だったしさぁ・・・

ほんと失敗したよ!!




次は声優



18点



いいキャストでした。

まぁ、つばさ√もあったおかげでみるさんをとても応援したくなりましたよ。
まきさん演じる千早も可愛かったしさ。
うん、全然問題ないです。




最後にシステム


19点



やっぱ章構成ってのがちょっとあれかなぁって感じですかねぇ

さっき挙げた通り各章である程度個別√っぽいことやってるからちょっと個別√があれかなぁ。。。って思っちゃうんですよ。

ってもそれはそれで悪いってわけではないんですけど。

正直別の方法で共通√やるっていっても自分には思いつかないですし。

それでも基本的なシステムは全然問題ないです。




総合評価    95点


うん、これは神ゲーと認定せざるを得ないです。

はっきり言って久々に学校行く前でさえエロゲをやるくらい良かったです。

基本的に朝は録画したアニメを見てることが多いんですがもしらばやってる時はもしらば優先してましたもん。

ここまで良かったって思うのは車輪とG線以来ですねぇ。

あれもシナリオとか神ですし。

うん、これは神ゲーだと思いますね。

今年発売のゲームがどこか1つ欠けてる感じだったから余計に面白く感じたってのもあるような気がしますけどとりあえずこれはかなりオススメです

まぁ、みんな知ってるとは思いますけどね。




それじゃ今日のレビューはこの辺で
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raian086.blog.2nt.com/tb.php/97-6f335c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック